ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

人工的魑魅魍魎

知識の本質は、人類の発展だったはずなのに知識に雁字搦めになって息苦しくなってしまってることってありませんか?

f:id:mashio0376:20170313141223j:image

知識が発達してしすぎて、シンプルに考えられなくなってややこしさのあまりに自暴自棄になってるなぁ〜〜って色んな人を見て感じます。

自分の話でいうと、発達障害とかの分野に関わりすぎて、個性的な人を全てそういうケースに押し込めてしまったり。

就活生だったら、キャリアの在り方について考えすぎて論理的整合生の合う方向へ向かっていくと自分らしくなくなって世界レベルの情熱なんてないのにどベンチャー会社を受けまくったり。

なんかもう、ややこしすぎて鬱陶しいなぁ〜と。

人工的に造られた知識とかに囚われてないで、自分の信じるものをドーンと突き進んだらええやん。

そう想う事があります。でも、親の考え方とか自分の中のトラウマに守られてしんどい人もいるものわかります。

だから、どうしようもなくなってきたら話を聞かせて欲しいと思います。

本質的なところを、ズバッと切り込んであげますよ。思いっきり傷をえぐります。そして、その傷ついた状態の自分を一緒に愛しましょうや。それから、一歩ずつ進んでいけばいいじゃないですか。

そういう風に、人工的魑魅魍魎からの脱却をサポートすることをライフワークにしていきたいです。

困ったら、シンプルに生きてる人に相談してみてくださいな。生きやすくなると思います。ほな( ´∀`)