
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

だれがトイチやねん。

自分や、親の名前がどんな由来か知ってますか?

f:id:mashio0376:20170304184223j:image

名前って、僕は大事にすべきもんだと考えてます。名は体を表すって諺もあるくらい名前っていうものには天命とか宿ってると思ってます。

それに親の名前とか、祖父母の名前を繋げていくと実はストーリー出来上がってる!なんてこともよくある話で。

そんなことを考えながら、ツレと話してるときに、うちの親父の名前「十一」について読み方を問うてみると「トイチ」って答えがやってきました。

正解は「じゅういち」なんですけども。

仮に親父がトイチだったら我が家は借金まみれだったのかなぁと思いヒヤヒヤ。

おじぃよ、じゅういちって読み方にしてくれといてありがとさん。ちなみにじゅういちってのは、11月生まれやったからみたい。(名は体を表すって嘘かもしれへんなぁ)

 

ちなみに、こいつの名前知ってますか?f:id:mashio0376:20170304185207p:image

正解はバック・クロージャーです。

 

やっぱ、名は体を表してるなぁ〜。ほな(・ω・)ノ