ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

人生は願望だ。

ども、ましおです。

いいなぁ〜って思った言葉がありまして。

f:id:mashio0376:20170224102607j:image

Life is desire, not meaning.

人生は願望だ。意味なんていらない。

 

就活やってた頃は、何のために生きるのか?ばっかり求めたり、そのために必要なものは?なんて葛藤に駆られてしんどかったもんです。後輩だって、そろそろ就活の様子で「自己PR」や「自分軸」で悩んでる姿を見てると懐かしいなぁとか思ったり。

先日も、旅好きの後輩が「僕がなぜ旅が好きなのかを知りたい」と相談してきました。理由は就活で話せるようにしたいってさ。

 

いらないよ、そんなもん。

好きだから好きでいいじゃん。

 

俺はそんな風にいつまでも、詠っていたいなぁと思います。

就職のために、好きなものに理由はつけてもいいけど就活終わったら、そんなくだらないモノは捨てろよ。いつまでも、背負うもんじゃないよ。就活のために、しっかり猫を被って頑張って内定もらったら、すっきりはっきり自分の好きなことは好きだから好きなんだって言えるようにしたらいいと思う。

そんな、不完全な純粋さが人の魅力なんだとおもうんだよなぁ。

不完全でみっともないけど、純粋で綺麗なものを笑わないように生きていきたいと思います。

ほな( ´ ▽ ` )