ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

47都道府県制覇!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。47都道府県制覇!!しました、ましおです。f:id:mashio0376:20170120184152p:image去年の夏に、バイクで日本一周の旅に出かけて残り台風の影響で通り過ぎてしまった「岩手県のみ」に迫っていた47都道府県制覇。ついに、2017.1.16に終焉を迎えました。被災地の教育現場を見るという別の目的で訪れたんですが、たまたまの都合で達成しました。また一つ、小さな夢が叶いました。

そもそも、なぜか憧れていた47都道府県制覇。小学生の頃から、いつか行ってやるんだと強く思ってました。しかし、年齢を重ねるごとに忘れていってたんですが大学4年生になり、ふと熱い想いを思い出しました。(暇すぎてやることを必死に探しただけです)

結果的には、子どもの頃からの夢を叶えたという綺麗なお話になっちゃうんですが、実際のところは無目的に無理矢理、各地を堪能もせずに終わらせた47都道府県制覇なんです。でも、この無目的にやりたいことをやるっては大きな意味があると思ってます。つい、目的のない日常を過ごすことが生産的じゃなく思えて行動しなくて…その結果ポンコツな何も生まれない日を過ごすことが多いです。でも、この無目的にやりたいことをやるってエネルギーは非日常性を伴い、とっても刺激的です。めちゃくちゃええ感じに、人生に彩りを与えてくれます。少なくとも47都道府県制覇というしょーもない事実は、僕の人生に彩りを与えてくれました。将来、子どもに「父ちゃん、47都道府県制覇したんやで!」って自慢するという小さな目標がまた一つできました。これだけでも結構嬉しいです。

なんだかパッとしない毎日が続いた時、これからもなんとなくやりたいことに挑戦していきたいなぁって思いました。ぜひ、読んでくれたあなたも周囲の人にどう思われようが、なんとなくやりたかったことをやってみることを僕はオススメします。たぶん、楽しいですよ( ´ ▽ ` )

ほな!