ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

元気がないんだ……って時の話。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。なんだか元気が出ないましおです。

f:id:mashio0376:20170108230401p:image

元気がねぇ……出ないんですよ。気温も懐も心も全部寒いんですよ。マジで仕事がねぇ、金もねぇ、彼女もいねぇです。泣いてもいいですか?

仕事も教育業界あるあるで1月じゃ決められないし、具体的な目標も決められてないし、一体俺は4月から何してんだよ!?って全くわかんないんですよ。(全部、自分で決めてないからなんですけど)次がわかんねぇから、何をするにしてもモチベーションに欠けてて…………下痢のときのうんちくんみたいな状態です。

まぁ、そんなことは言いながらも少しずつは前に向くためのアクションや流れを掴む作業はしてるんですが、それでも見えない流れは怖いものです。そもそも、人生の二ヶ月先が見えてないって状況は記憶がある中で初めてなんですよ。赤ちゃん以来です。めっちゃ怖いんです。あなたがお化け屋敷に入るとき元気ないのと同じ状況です。先が見えないってのは、ホント嫌なもんです。トーキョーから友達が来てくれてんのに、楽しく飯も食えないようなぐらいのポンコツです。

しかーし、こんな時にでも『どないしたら楽しくなるやろ?』って体力はあるみたいです。とりあえずは、①浴びるほど酒を飲む(now)こと。それから、②次の目標に対しての具体的なアクションを勢いで決めて宣言する。この2つが特効薬なんかなぁ〜って思います。①は既に今ベロンベロンなので、②をやっちゃいます。

⑴ちゃんと言う(これは©️ネタ)

⑵2年で高校の教員免許取る!

この2つをすることを決めちゃいました!やってやりますよ。頑張ります( ´ ▽ ` )

元気がない……そんなときは無理矢理、次を決めてアクションする。これしかないと思います。頑張りまっせ!!

ほなヽ(・∀・)