ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

幸せってなんだ?2017.1.ver

おはようございます。こんにちは。こんばんは。今年の正月もビールまみれましおです。ビールならホントいつまでも飲んでられて幸せですなぁ。f:id:mashio0376:20170104161403j:imageそんなビールに溺れる正月に毎年考えることがあります。

それはおいらが目指してる幸せってなんだ?ということ。毎年、親戚みんな健康に集まれてギャーギャー盛り上がれることをホントにありがたく思うし自分も家庭を持ちたいと思います。その一方でやりたいことはゲストハウスだったりフリースクールだったり世界旅行だったりベクトルは完全に明後日を向いてます。今は仕事だって決まってないし、決まってもまぁ正社員じゃないしお金はシビアです。

究極にやりたいことだけやってると家庭もお金もしばらくは縁が無さそう。

だからと言って、今現在は究極にやりたいことだけをやるのが人生じゃない気持ちにもなってきてたり。自分の幸せだと感じられるツボが増えてきたからこそ、フリースクールをすることが全てじゃなくなってきていたりする。

幸せって考えてしまうと難しいもんですなヽ(・∀・)

まぁ何をどれだけやるかは考えてるところですが、本質の生きてるっていいな( ´ ▽ ` )を創るってテーマとおもろいおっさんになるという目標はずーっと変わらないであるから、それだけあれば相当ハッピーだよなぁって結論ここにあり!ということに毎度なっちゃいます。

あなたも、新年改めて幸せについて考えてみては?ほな^ ^