
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

今年のましおは何点やったんや?

考えたこと

おはようございます。こんにちは。こんばんは。忘年会シーズン真っ只中ましおです。昨日より6連戦。肝臓強化合宿状態です。

f:id:mashio0376:20161226231822p:image

忘年会にもなると、今年はどうやった?なんて話ばっかりです。でも、そればっかりでもくだらないので今年から俺は今年、何点やったんや?ということを記録していくことにしました。ちなみに今年は65点でした。

今年のテーマは3つ。①オープンか?②シンプルか?③スーパーか?でした。

①オープンか?

こちらは70点くらいですね。すごく素直になれた一年でした。日本一周を通して、困ってる人に声をかけたりできるような優しさが持てたり、就活や仕事、ブログを通して自分らしさとか考えずに想った言葉をストレートにかつ丁寧に伝えることができるようになりました。今までの自分とは大きな変化でした。でも、伝えたい人に伝えたい想いを抱えたまま年を跨ぐことになったり、謝りたい人に謝れてなかったりしました。ちょっと悔しいところもあるテーマでした。

②シンプルか?

こちらは80点くらいな気がします。できるだけ生活をシンプルにしたり、一人模造紙会議をして考えをシンプルにしたら、ブログを書いて思考を整理したりできました。面接などで想いをシンプルに伝えられたことも多かったです。結構、いい感じにシンプルでいられたので来年も継続したいです。

③スーパーか?

こちらは40点くらい。日本一周したり、4月で内定もらったりできたけどスーパー感がなんだか物足りない。来年の仕事がまだ決まってなかったり、結果を出すことにこだわりきれなかった節があります。だから、スーパーか?ということに関しては辛口採点です。

今年は、より本格的に進みたい進の方向に歩み始められました。優しくもなれました。素直になれました。でも、やっぱりどこかで自分に対しても人に対しても寂しさが心に残ってます。

来年はもっと結果を出したいし、愛が溢れる毎日でありたいと考えてます。仕事でも、プライベートでもやり切ることと愛が少なかったが後悔です。もっと決断力と愛があれば、もっとたくさんの生きてるっていいな( ´ ▽ ` )は創られたはずだと思ってます。もっと色んな人に生きてるっていいな( ´ ▽ ` )を届けたい。だからこそ、もっと頑張りたいなってそう思ってます。

来年は、稼げてるか?愛があるか?をテーマに生きてみたいです。

今年一年、あなたは何点でしたか??いい感じだった人も、そうでなかった人にも来年は素敵な年にしてください。生きてるっていいな( ´ ▽ ` )と思いたくなったら連絡ください。一緒に考えましょう。

それでは、残り少ないですが良いお年を!!

ほなヽ(・∀・)