
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

猟奇殺人も笑われてしまえばやる気がなくなる。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。猟奇殺人犯になってましたましおです。

f:id:mashio0376:20161225174454j:image

なんで年の終わりに、こんな嫌な夢を見ないといけないんだ………そう思うぐらい、自分もびっくりするぐらい叫びながら起きました12/26。

その日、僕は中学同級生3人と地元のイオンに映画を観にいった。なんの映画かは覚えていない。観てる途中に、「とにかく、人を傷つけてやろう」と思ってしまった。何故かはわからない。衝動的に席を立ち、凶器となるであろうものを片っ端から手に取り、人に投げつけ、または振り回した。たくさんの人を刺したり、殴ったりした。その時、求めていたのは怖がられることだった。しかし、周囲はなぜか普通に買い物を続ける。目の前の家族は、指をさしてこちらに微笑みかけてくる。。あぁ、なんだかやる気がなくなってきた。。。なぜだ…それにしてもなぜみんな笑ってるんだ。。なぜだ……………うわぁぁぁぁぁぁぁ。

ざっと、こんな感じの夢を見ました。自分でも病んでるなぁとか思ったりしました。

なんでかわからないけど、この感じの夢は毎年見ます。シチュエーションは違えど、なんでもみんなで笑ってしまえば何もなくなってしまうというメッセージだけは変わらない。

政治にしても、法律にしても、マナーにしても、みんなで笑ってしまえば秩序がなくなる。

笑いとは楽しい側面、怖い側面の2つがあると毎年考える。

よくはわからないが今年も見た。来年も見るのだろうか?

あぁ、笑いって怖いなぁ。

 

うーむミステリアス。あなたも、今年なんかミステリアスな体験しませんでした?

ほな。