
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

1発KOなんて日本らしくないね。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。オネエキャラが上手すぎてドン引きされること多々ましおです。f:id:mashio0376:20161218223853j:image先日から、コカイン疑惑の成宮さんや、ひき逃げの井上さん、遡れば、ガッツリ不倫のベッキーさんなど1発KOが今年はよく見られたような気がします。一回のミスで、よくわからない大衆という敵に袋叩きにされKO負け……っていうやつです。そもそも芸能人という人たちと闘ってる相手は多数であり、勝負自体が1対多で不公平なんですよ。しかも、袋叩きにして殺してしまうでしょう。そんなの日本らしくないんじゃないのって思うんです。

日本のいいところって曖昧さでしょ?侘び寂びとか禅とか八百万の神様とかそーいったグレーゾーンの遊び心でうまくこの世とお付き合いしながら楽しく暮らしてきた民族のはずです。それなのに、Twitterとかfacebookとかinternetを使って調子に乗ったやつが西洋カブレ星人になっちゃって白黒に口を挟むようになっちゃった。これがなんか気持ち悪いなぁって思うんです。

もちろん白黒はっきりつけた方がいいことはたくさんあるし、僕だってTwitterfacebookiPhoneを使ったりcoffeeやafternoon teaを楽しんじゃうゴリゴリの西洋カブレ星人ですが、半分くらいは日本人の血が残ってます。グレーゾーンの遊び心がまだまだ健在です。

いつからみんなで調子に乗って他人の事にも口出しするようなヘンテコリンボンクラ集団に日本人がなってしまったのかはよくわかりませんが、ぜひ健全な日本人の血が流れてる人たちでSNS豹変人口層に対して改善治療をしていきたいものです。ついでに、ちょっとだけ僕も治してください。

ぜひ読んでくれてるあなただけでもSNS豹変人口の一員となる前に、他人の事には激しく攻撃はしない由緒正しきグレーゾーンの遊び心で、うまく世の中と付き合ってくださいな。

そしたらいつのまにか、日本もちょっとだけいい国になると思います。

ほな( ´ ▽ ` )ノ