
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

はじめてのおおさかかんこう!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。はじめてのおおさかかんこう!してきましたましおです。f:id:mashio0376:20161218193226j:imageいやー、楽しいっすね!

アメリカ3年→奈良15年→京都3年という居住地遍歴を誇る私にとって、NYや大阪なんて近所みたいなもんです。だからこそ、あんまり観光したことがなかったんです。地元は観光しない的なやつです。でも、違う地方から友達が来てくれたからこそ一緒に巡って来ました。

あべのハルカスで大阪一望②新世界で串焼き③通天閣をなんとなく観覧④パンダなんとかの店でわちゃわちゃ⑤難波でお好み焼き⑥グリコ前でなんやかんや⑦最後にたこ焼きでホッハホッハっていう華麗な観光ルートを堪能。

はじめて、しっかりと大阪を観光してみたんですが大阪っていいですね。改めて、そう思いました。仕事や学生団体の活動だけでしか来たことがなくて、青春的な思い入れはたくさんある街だったんですが、違う見え方、感じ方を今日はできました。オープンな笑いでガッハッハ言いながら楽しく朝から酒が飲めて小ネタが満載の街が僕は大好きになりました。また、誰かが関西に来た時におんなじようなルートで巡りたいと思います。

ぜひ、鬱憤が溜まったり笑いが足りないなぁ笑顔になれてないなぁなんてときは大阪へ行きましょう!!

ちなみに、僕は音痴ですがドリカムの大阪loverだけはちょっとだけ上手いです。笑

ほな( ´ ▽ ` )