
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

テーマパークさん、ごめんなさい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。USJをクソ楽しんで来たましおです。

f:id:mashio0376:20161217222514j:imageそして、世界中のテーマパークさん、ごめんなさい。今まで、私はテーマパークなんてリア充がキャピキャピしてるだけのチンチロリン無駄に豪華なお遊び公園だと思ってました。しかし、認識を改めます。テーマパークさんは、素晴らしい娯楽施設であり非日常と楽しみを届けてくれる年間を通してハッピーを届けるサンタさんであると。

なんで、USJに行く羽目になったのは仙台と埼玉から友人が来てたので一緒に行って来た次第なんです。まぁ、せっかくだしクリスマス前だし行ってみるか!?的なノリで。

そしたら、①卒論のストレスは絶叫系で発散できる②クソガキどもについて行けなかったハリポタの知識が増える+ハリポタを見るというきっかけができた(3Dの乗り物が案外おもしろかった)③プロジェクションマッピングプリンセス天功が空を舞ってた④待ち時間のおしゃべりが楽しいのなんのってな感じでとにかくおもしろかったわけであります。

もちろん誰と行くかは重要で、一緒にいて楽しい人たちであったことも良かったです。ハリポタのこと色々覚えました。なんとかパトローナムは生贄バリアみたいなことらしいですね。知らない知識が増えたりするのもいいことです。

クリスマスツリーも綺麗やったし。

f:id:mashio0376:20161217223945j:image

テーマパークってところは、非日常空間で色んな新しい刺激があったら普段と違う気持ちになれたりするのでええなぁ〜ってつくづく思いました。なんかのタイミングがあればディズニーも行きたいなぁとか思いました。(誰が一緒に行ってくれ)

最後に改めて、テーマパークさん今までナメてました。ごめんなさい。

みなさんもテーマパークを侮ってはなりませんぞ。

ほな( ´∀`)