ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

海を越えた!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。嬉しいましおです。なんと、ましおゲストハウスに海外からのお客さんが来てくれました!!【海を越えた】んです。

一人暮らしの家で細々とやってるましおゲストハウス。料金無料、風呂トイレ付き、ソファーベットor銀マット寝袋から選べる寝具、3食提供、コーヒーお酒は飲み放題、家主がいる間はcheck in.out時間自由という素晴らしいゲストハウス。※泊りに来る人数と回数が多いのでゲストハウスを名乗ってるだけです。

f:id:mashio0376:20161107215336j:image

今回のお客さんは、韓国から来てくれたテホ。日本が好きすぎて色んな伝説を残す馬鹿。借金伝説からリラックマ伝説、、語りきれぬほどの面白い男ですが政治や教育にも熱くて韓国から逃げ出したいそうです。笑  そんなテホと今日は一日中、政治から教育、性癖、日本のいいところ悪いところ、韓国のいいところ悪いところを話し込みました。ホントの異文化交流ってこんなもんか!と感心しました。辛いを越えて痛いインスタントラーメンもくれました。

f:id:mashio0376:20161107220331j:image

一人暮らしを始めて3年目、50人以上のゲストが訪問してくれてとうとう海を越えたお客さんまで現れました。そんなましおゲストハウスも、1月末で一旦閉鎖となります。※引っ越すだけ

また4月くらいから仕事決まった地域で再開予定です。京都のましおゲストハウス、来るなら今のうちですよ( ´ ▽ ` )

新規の方も懐かしの方もお待ちしてますよ。

ほな