ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

所ジョージがおもしろい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。所ジョージにハマってるましおです。f:id:mashio0376:20161029133043j:imageカッコいいですなぁ所ジョージ。世田谷ベースなんかでも披露されてるように、バイクや車やなんやら男のロマン溢れる趣味の世界を堪能しまくってる遊びは達人。しかし、このオジサンのいいなぁ〜と思うところはそこじゃないんです。何が素敵なのかっていうと遊びのスタンスです。

「面白いのは、スケボーを磨いたり、電車の中持って行ったり、ローンを払ったり、段取り。めんどくさいことの中に面白いことがいっぱい隠れている。」

「なんでも合理的にスムーズに進むことが、楽だし、それイコール楽しいって思ってるみたいだけど、そこがつまんない。」

「ただ、オートバイでもクルマでも、みんな、遊ばないんだね。よくいうんだけど、ハンドルの「遊び」なんて、効かないところが遊びだから。つまり、意味がないところが遊びなわけですよ。」

いやー、ええ感じですね。何もなかったり手間だったりするところに面白さを見出す姿勢がかっちょいい。それが人としての面白さだし、すぐに答えを出そうとすると浅はかに感じられたりする。遊びのある人って素敵だなぁと思うわけですよ。僕も遊びがある人になりたいなぁ。

ほな( ´ ▽ ` )