
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

NBA開幕!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。バスケファンのましおです。NBAが開幕しましたね!!f:id:mashio0376:20161030135711j:image

NBAとは?野球で言うところのメジャーリーグ、サッカーで言うところのセリアAのようなバスケの世界最高峰リーグ

昨シーズンは2000年代のNBAを率いた大スターの引退が目立ちましたね。コービー・ブライアント、KG、ティム・ダンカンなどf:id:mashio0376:20161030140022j:image

今シーズンのテーマは、まさに世代交代だと思います。稀代のシューター ステフ・カリー、超速弾丸 ラッセル・ウエストブルック 無冠の帝王 ケビン・デュラント などなど

そんな今シーズンのタイトル候補を勝手に予想してみようと思います。

優勝チーム・・・クリーブランド・キャバリアーズ

ファイナルMVP・・・レブロン・ジェームズ

シーズンMVP・・・ラッセル・ウエストブルック

得点王・・・ラッセル・ウエストブルック

リバウンド王・・・アンドレイ・ドラモンド

アシスト王・・・ジェームズ・ハーデン

スティール王・・・クリス・ポール

ブロック王・・・ディアンドレ・ジョーダン

MIP・・・ヤニス・アンテトクンポ

 って感じでしょうか。まぁ、ほとんど誰もわからんでしょうがぜひ興味が湧いた人はNBAを見てみてください!!日本でもプロバスケのBリーグが開幕してますのでまだ今からバスケファンになってもミーハー扱いは避けられるはず!!

NBAのざっくりしたやニュースや試合結果知りたいなら

http://nba-sweetdays.com

NBAのもっと詳しいスタッツを見たければ

http://jp.global.nba.com/statistics/teamstats/

をご覧ください。

とにかく今季は、ラッセル・ウエストブルックにご注目!!素晴らしい活躍が観れると思いまっせ。f:id:mashio0376:20161030141258j:imageほな( ´ ▽ ` )