ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

秋ノ味覚祭、所望ス。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。食欲の秋、満開のましおです。秋といえば、飯がうまい!読書が楽しい!景色も綺麗!ですな。※いつの季節でもおんなじこと言ってるけど。こないだ、農家をしてらっしゃるお家から可愛いミカンをいただいきほっこりしております。f:id:mashio0376:20161024215014j:imageそんな今の季節、お湯割りの焼酎と合うのが、万願寺のとうがらしf:id:mashio0376:20161024215124j:imageオーブントースターで6〜7分焼いてポン酢と生姜でいただきます。

これがもうたまらんのですっ。しかも、これからの季節はキノコでピザを作ったりf:id:mashio0376:20161025083012j:image賀茂茄子で麻婆豆腐を作ったりf:id:mashio0376:20161025083016j:imageかぼちゃの煮物を作ったりf:id:mashio0376:20161025083024j:imageおばぁちゃんか!ってくらい色々と作りたい料理があるんです。呼ばれたら作りに行きますし、うちでも来てくれるなら振る舞いまっせ。

秋の味覚祭!だれかやりませんか??

ほな。