
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

春には京都を離れた方がいい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。大好きな京都に住んでるましおです。

京都駅ほど近く、

f:id:mashio0376:20161016220614j:image

玄関を開ければ東寺が見える、

f:id:mashio0376:20161016220708j:image

おっかない隣人が住んでる以外はホントにいい暮らしをしています。

地元の奈良からでも、違う地方からでも人が遊びに来てくれて泊まっていってくれる。シンプルに部屋を作ってるし、4人くらいまではちゃんと寝られるようにもして、ジェットそらぽんは「友達の誰の部屋よりも、この家好きやわぁ」って言ってくれます。自分が将来、やりたいなぁって思うゲストハウスのイメージは、今の自分の部屋が育ててくれました。ホントに快適以外の何物でもないです。家賃も安いし。高校生のときから憧れた一人暮らしを最高に満喫しています。そんなこの部屋から、この京都から離れる理由は、全くありません。

それでも、なぜだか「春には京都を離れた方がいい。」って近頃、心がよく叫ぶんです。

 

なんでかは、よくわかりません。京都は大好きだし、大好きな友達もいるし、よく遊んでくれる仲間も、大好きな居酒屋さんもある。それでも、なぜだか京都を離れよう!って感覚がお祭り騒ぎをしています。

言葉では表し難い感覚ですが、とにかく離れようと思っています。たぶん、何の不満や不安もなくなってしまった今の暮らしが続くのが怖いんだと思います。

f:id:mashio0376:20161016222038j:image

毎日、こんな感じです。笑

自分の未来が想像できてしまうことが、こんなに怖いんだと思っていませんでした。今のまま、不安もなく進路を選ぶなら京都で学童保育の仕事しながら教職でも取って2年くらい働いていい感じになったところで就職して5.6年でゲストハウスとフリースクールやってみて…みたいなところなんです。それがあまりにも面白くなくて、嫌気がしてます。笑

頭悪いなぁって思うけど、仕方ありません。心がそうだ!と、身体もそうだ!って言ってしまったから。

 

だから、たぶん春には京都を離れると思います。どこに行くかはわからないけども。日本一周してみて、宮城福島あたりか熊本は素敵だなぁと思ってます。福岡もいいなぁ。わかんないことだらけですが、たぶん春から京都にはいないと思います。笑

教育関係で、子どもとか地域の人と生き方を一緒に考えられることを仕事にしたいなぁって感じてます。

なんかいいご縁があれば紡いでください^ ^自分でも探して行きますけどねっ

 

ってことで、京都にいるうちに我が家へ来たい人は早めに連絡くださいな。1月までは、確実にいるから。※卒論とかあるからね

 

ほな。