
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

久しぶりのエゴグラム君。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

就活のアレでエゴグラム君と再会したましおです。

f:id:mashio0376:20160924085452g:image

塾の教室長みたいなやつの選考を受けてきたんですが、「人格調査のためにエゴグラムやって。」と人格者っぽくないお兄さんに促されるがままにやってきました。(喜ばしくも落ちましたけどね)

 

やりながら、とっても懐かしい気持ちになりました。みなさんは、ありませんか?中学か高校の時に、みんなにどう思われてるんだろうと不安になって自分の性格診断みたいな薄っぺらいwebページに脳みそを占拠されたこと。僕は高校1年くらいのとき、ありました。それ以来と考えると、「人にどう思われるかよりもどう生きるかを大切にしてる自分」に気付いて成長したなぁ〜なんて思いました。笑

 

ついでなので、結果をシェア。

指標

f:id:mashio0376:20160924090059p:image

f:id:mashio0376:20160924090543p:image

 

総合的な観察

f:id:mashio0376:20160924090538p:image

周囲の人にはよく思われてるが、身内以外どうでもいいとおもうところは直したほうがいい。。。全くもってだ笑

 

仕事

f:id:mashio0376:20160924090520p:image

f:id:mashio0376:20160924090524p:image

f:id:mashio0376:20160924090356p:image

たしかに。小さい社会で有意義に生きたい。

大企業はキツイね

 

友人

 f:id:mashio0376:20160924090351p:image

近い人をすごく大事にするのは納得。

 

恋愛 

f:id:mashio0376:20160924090202p:image 

大切な人の大切な人くらいは幸せにしたいと思うし、それ以上はホント興味ないから大当たりだわ。 

 

 

久しぶりにやってみるとおもしろい!!

過去の自分と比べてみて、数字的にもハッキリ差異が出るのでネタ半分でやってみるのもいいかも。みんなに気を使って生きてたあの頃の自分が少し可愛く思えたりもするかも。笑

 

今回使った診断サイト↓

http://ta.direct-comm.com/charactor/

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ