
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

聲の形

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

ましおです。

聲の形、見てきました。

f:id:mashio0376:20160925162808j:image

あらすじは、耳の聞こえない転校生をいじめて、そのあと周りにいじめられて、高校入ってその転校生と再会して周りの人との関わりを考え直したりなんやかんやして色々あって終わるっていう話(ネタバレしたくないので適当に書いてます)。

感想としては、そんなに泣けない。けど、子どものころそんなことで悩んだなぁとか、まだあのことをあの人に謝ってないなぁとか、世界が狭くて息苦しいのは自分のせいだったり、自分に正直でいることの大切さだったり、そんな自分の目線で見ることがこの映画で何かを感じるのに最適な姿勢だなぁと思った。

この映画に出てくる登場人物の誰かしらに感情移入すると泣けるかもしれないけど、たぶんそこは価値じゃないような気がします。誰かを可哀想だと思ったり、誰かの気持ちになって見るんじゃなくて自分の気持ちで自分の心で見ると素敵な映画だと感じられると思います。

 

泣きたい人にはおすすめしない。

自分のことを見つめ直したい人にオススメしたい。

 

そんな映画でした。

ほな( ´ ▽ ` )ノ