ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

夢フェスに行ってきた。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

夢フェスに行ってきたましおです。

f:id:mashio0376:20160920144235j:image

※夢フェスとは?

①9月の3連休に毎年どっかで行われる

②18〜30歳くらいの人が結構な人数集まって

③夢について語りつくすイベント

 

去年から連続して参加してきました。

f:id:mashio0376:20160920144330j:image

坊主ネタで大爆笑を掻っ攫ったりしてきました。笑

 

そこで、感じたり思ったことをまとめときます。

 

①元気をもらった。

自分より年下の子がたくさん参加してて、スタッフをやってたりして若くて熱いエネルギーをほんとにたくさんもらった。あんなにキラキラしやがって腹たっちゃいました。おじさんも頑張ります。負けてらんねぇよ。

 

②同業者に勇気をもらった。

同じように子どもや人の居場所作りを目指す人たち出会えた。そこで、教育関係には付き物の悩み「お金が稼げない」ってところに対して、実際に働いてる人や目指してる人と語れて、不安が解消されたり、そんなところで悩むのは筋違いだったりするなぁと思えた。もっと、教育において何を大事にしてるのか?と志す動機を聞きたかったので後ほど聞いて回ろうと思います。

 

③スタッフやってみてぇ。

学生団体を卒業して1年半くらいになる。そんなタイミングで参加した今回、誰かに何かを与えようとしてる姿はカッコいいと改めて思った。スタッフがホントに素敵なんだよ。学生団体やってた頃は自分もそうだったかもしれないけど、今はそーじゃない。それが何だか悲しいので、仕事次第だけど明らかに無理じゃない限りホントにやってみたいと思ってます。

 

④進路を思いっきり迷ってやろうと決めた!

進路を真剣に迷います!!現在、就職先も進路もないけど別に怖くないです。夢はちゃんとあるから。だけど、そのプロセスがちゃんと見えてこない、ワクワクする進路が見えてこない。だから、納得するところまで安易に就職したりもしません。就活浪人も真剣に視野に入れちゃいます。迷わず迷え!しっかり悩んで迷ってあげます。

 

⑤出逢ってくれて、ありがとう。

正直、夢フェス15に参加したときは、大体の人は一期一会でいいやと思ってました。でも、今年も参加して、ここで出会えた人たちはホントに素敵だと思ったし、ずっと繋がっていきたいと心の底から感じたので会える範囲で会いに行きます。出逢ってくれた人、ありがとう。

 

 最後にスタッフのベリー、とっしー、ぴーた、おかん、おじょー、あすなろ、ぴよりん、ころちゃん、おーじ、アキテム、きっしー、ホントにありがとう。

 

おかげで、楽しく過ごさせてもらいました。

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ