ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

「い」について語ってきた。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

胃腸が人の5倍くらい強いましおです。

 

f:id:mashio0376:20160910210049p:plain

 

 

 

やっと語ってきました、喫茶 あいうえお第二弾「い」。

 

今回のゲストは、お友達のピロリ菌。

 

大きく出たテーマが、

①医療って進歩ってどうよ?

②いい○○ってなんだ?

の2つでした。

 

 

 

 

①医療ってどうよ?

これは、胃カメラというキーワードから発展した話題で。

医療ってめちゃくちゃ進歩してるけど、延命治療ってしたい?みたいな話になり

 

ピロリ菌は「子供が結婚するまでは何としてでも生きたい。」

ましおは「命の循環に逆らうようで嫌だから、あんまりしたくない。」

 

と解答。

 

そのあとも、

親の延命治療ってどうする?

60超えたらもういいよね。

なんて話にもなりました。

 

あなたは、医療って聞いて何を考えますか?

 

 

 

 

②いい○○ってなんだ?

いい女、いい男、いい結婚、いい人生、いい身体、、、、、

いい○○について、お互いの意見を好き放題言うだけの楽しい遊びになりました。

 

その中で、いい女といいプレゼントについて盛り上がったので抜粋して掲載。

※独断と偏見に満ち溢れていますが、誰かをディスってるわけではありません。

 

ましお「当たり前のように奢られようとする女はダメだ!」

→人としての恥じらいがないので、ヨクナイ。

 

ピロリ菌「一番いい女優は、本田翼」

→下手なのに頑張ってるところが可愛い。可愛いは正義。安堂ロイドの演技が一番いい。

 

ましお&ピロリ菌「男が男からでも女からでも、もらって嬉しいプレゼント(いいプレゼント)は、ネクタイだ。」

→実用的であり、想いとかも載せられつつ、本当にその人のことや仕事を知っていないとプレゼントできないものである!!

なお、キーケースやベルトなんかの小物もいい感じ。

ただし、財布はダメ。こだわりが強いし、替えが利かないので貰ってもしんどい場合が多いと思われる。

 

なーんてことで盛り上がってきました。

 

でも結論が出なかった「女の人が男からもらって嬉しいプレゼント」の正体がわかりませんでしたので、だれか教えてください。笑

 

 

 

以上、2人でやってみて、期待してたほどは盛り上がらなかった「い」でした。笑

 

やはり、3~4人が適切なのかなあ。

 

 

次は、「う」を楽しみたいと思います。

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

p.s.

女の人がもらって嬉しい男からのプレゼント、思いついた人はLINEください。

議論を楽しみたいです。笑