ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

ちびっ子と遊ぶの始めました。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

学童のボランティア的なやつ始めました。ましおです。

 

f:id:mashio0376:20160906231916j:image

 

 

いやー、、、おチビちゃんっておもしろい。

よく見れば見るほどにおもしろい。

 

○男になる瞬間

 

勉強終わりに、A(大人しめ)とB(わんぱく)(※双方、小5男子)が卓球をしてました。

Bは11点マッチに勝利し、先に塾のため帰宅。

そしたら、Aが小さな声で憤慨しておるではありませんか。。

「勝ち逃げされた!!」と。

 

これは「男の格」アゲるチャンス(≧∇≦)

 

そっから1時間、猛特訓しました。

そしたら、上達が早いのなんので。

最後には、おいらが勝ち逃げされちゃいました。笑

「来週はBに勝てよ!」で元気にバイバイ

 

その滾る目は、「男の眼」でした。

男の子が、男になった瞬間でした。

 

 

人は1時間あれば、ぐっと成長する。

 

そんなことを気づかせてくれた出来事。

 

帰り際に見た虹は、とても晴れ晴れとしておりました。

 

 

これから卒業まで週一で参加していくんですが、楽しみでなりません。

子どもと一緒に多方面に成長していきたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ほな。