ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

鞍馬寺ツーリング。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

日本一周の荷物を降ろしてからというもの。。

サイドミラーが見えすぎて後ろの運転手とよく目が合って気まずい想いをしてるましおです。

 

 

 

 

 

 

8/31 この夏最後のツーリングに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

目的地は、鞍馬寺

 

 

 

f:id:mashio0376:20160901111047j:image

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで、初めてでした。

 

 

 

 

 

 

「近いからこそ、行ったことない。」

 

 

 

これは、実家の立地から

 

薬師寺は高校への通学路

東大寺が玄関から見えて

法隆寺がベランダから見えて

 

一人暮らししても

 

世界遺産が玄関開けてすぐにある

 

 

 

暮らしをしてきたましおにとっては、仕方のないことなんです。

 

 

 

文化遺産は当たり前にあるもの、だったから。

 

 

 

 

 

 

でも、日本一周すると

 

 

それは凄いことなんだと気付いたので

 

 

 

京都を、じっくり巡ろう。

 

 

と想い、形になったのがこのツーリングでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで行ってきた鞍馬寺

 

 

 

 

 

 

 

 

途中の風情ある階段

 

 

f:id:mashio0376:20160901111239j:image

 

 

 

 

 

 

意味ありそうなの魔法陣

 

 

f:id:mashio0376:20160901112136j:image

 

 

 

 

 

 

 

その他、写真撮り忘れましたけど

 

 

本殿の舞台から見る景色

貴船神社周辺の川床

貴船神社バイトしてる女子大生

 

 

あたりが綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみてわかったことは、

 

 

 

鞍馬寺貴船神社はカップルで行った方が楽しい 

 

②朝早めから行ったら、人少なくて最高

 

③お金があれば、川床料理は行った方が風情をきちんと楽しめる

 

④行きはケーブルカー、帰りは徒歩が理想的

 

 

 

 

 

の4つでした。

 

 

 

 

我が盟友、

馬鹿すぎて星になりかけジェットそらポン

にとっては、パワースポットらしいです。

 

 

 

 

 

たしかに、なんかパワーは感じました。

 

 

 

血が清らかになる感じがしましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、薄汚れてきてるあなた。

 

 

 

鞍馬寺行ってみると、清くなれるかもしれませんぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ