ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

日本一周23日目※最終日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

もう、へろへろのましおです。

 

 

 

 

 

 

最終日は、6時にスタートでした。

 

 

 

 

本土最南端制覇!

 

 

 

 

のんびり走りながら、9時過ぎに到着しました。

 

 

 

佐多岬

 

 

 

f:id:mashio0376:20160824140805j:image

 

 

 

 

これで、宗谷岬と合わせて

 

 

 

f:id:mashio0376:20160824140838j:image

 

 

 

 

 

 

日本本土、最北端最南端の両方を制覇できました。

 

 

 

 

 

 

 

岬は、風がとても強かったですが

 

 

 

 

誰もいなくて景色を独り占め。

 

 

 

 

スガシカオさんのprogressを聞きながら、

 

 

 

思わず、ぐっときました。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、自分で立てた目標を達成したからでしょうな。

 

 

 

 

俺もまだまだいける。

 

 

 

 

そんなことを、力強く思えた。

 

 

 

 

それだけで、この旅に出てホントよかったって思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の最後に、ご縁を紡ぐ。

 

 

 

 旅の最後に、ご縁を紡ぐ機会がありました。

 

 

 

 

 

 

佐多岬の駐車場へ戻ると、

 

 

 

スーパーカブで日本一周をしてる少年と出会いました。

 

 

 

 

広島からって言ってたかな。

 

 

 

 

18歳って言ってたような。

 

 

 

 

 

 

まぁ、詳細は忘れましたが

 

 

 

 

血が滲んでました。

 

 

 

 

 

来る途中の峠で、転けたらしい。

 

 

 

 

 

 

携帯とカメラが破損して、使えるのか!?みたいな状況でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま、公園を整備してる作業員の方々がいらっしゃったので

 

 

 

 

ドライバーを借りることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に、治って一安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

別れ際に、

 

 

 

 

転けたときにボロボロになった銀マットを見て

 

 

 

 

あんまりだなぁと思い

 

 

 

 

交換してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はもう旅を終えるから、あげるよー

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

めっちゃいい笑顔でありがとうって言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がもらってきたご縁は、銀マット8000枚分くらいあるので

 

 

 

 

こんくらいでご縁を紡げたとは思ってませんが、

 

 

 

 

 

旅の最後の最後で、

 

 

 

 

 

 

少年に少しだけ喜んでもらえたら、

 

 

 

 

 

僕としては、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

この旅を通して、

 

 

 

 

めちゃくちゃたくさんのご縁をもらいました。

 

 

 

 

 

 

そのご縁を、また誰かに紡いでいきたいなぁと思えました。

 

 

 

 

 

 

勝手に始めた旅が、いつのまにか誰かに応援されてました。

 

 

 

 

 

 

そんな人の優しさに触れたからこそ、

 

 

 

 

ちょいとだけ優しくなれた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、僕は優しいですよ〜。笑

 

 

 

頼み事するなら今のうちかもねっ⁉︎

 

 

 

 

 

 

 

 

旅を終えた、ましおはどこへ行くのか?

 

 

 

 

現在、鹿児島の志布志港です。

 

 

 

あと数時間でフェリーに乗り、大阪の南港へと向かい旅を終えます。

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、とりあえず真っ先にお盆休みに帰れてなかったばーちゃんの家に行くことにしました。 

 

 

 

 

 

 

じーちゃんの墓参りも行けてなかったし。

 

 

 

 

 

仏壇には、鹿児島のお土産を積み上げるとしましょう。

 

 

 

 

 

 

マジェお(今回の旅で使用したバイク、マジェスティ)にはお掃除のご褒美としよう。

 

 

 マジェお⬇︎

 

f:id:mashio0376:20160824143842j:image

 

 

 

 

 

ほんと、無事で過ごせたのはマジェおのおかげ。

 

 

故障しないでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんな感じで

 

 

 

とりあえずは、1日はゆっくりします。

 

 

 

 

 

 

そのあとは、ひたすら

 

 

勉強と

 

遊びと

 

将来設計と

 

 

を一生懸命することにします。

 

 

 

 

 

 

 

宅建の勉強と

 

 

 

みんなと遊べていない夏休みを取り戻すのと

 

 

 

将来へと進むことを一生懸命します。

 

 

 

 

 

バイトは9月後半から、また始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、日常へ帰っていくのか……

 

 

 

 

 

 

なんて思ってません。

 

 

 

 

 

 

旅の途中も、旅を終えてからも

 

 

 

 

毎日、前進してやろうと思ってます。

 

 

 

 

 

ゆる〜くのんびりでも、歩みを止めることはしません。

 

 

 

 

 

 

次にどこへ行くかは、わかりません。

 

 

 

物理的にも。

 

 

将来的にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いつでもちょっとだけはおもしろおかしく暮らしてやろうと思ってますので

 

 

 

 

 

 

そんなましおを

 

 

 

 

ちょっとだけ期待して

 

それなりに優しく見守ってくれる人だけ

 

 

 

 

今後とも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ちょこちょこ、意見をいただくこともありますが

 

 

 

 

僕は、

 

 

 

僕のことを好きでいてくれる人をとことん大事にして

 

 

 

僕のことを嫌いでいてくれる人をそこそこ無視して

 

 

自分の心が健康で生きられるように努めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなところですな。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

日本一周を応援してくれた人ありがとう。

 

 

 

 

特に、おとん、おかん、ごまさん、けんちゃん。

 

 

 

 

大人のやり方で、支援してくれたことが本当に助かった。

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、フェリーでocean viewでビールで一杯を楽しんできます。

 

 

 

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ