ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

日本一周22日目

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

佐多岬まであと一歩。

 

 

宮崎までやってきましたましおです。

 

 

 

 

今日は、ひたすら九州を縦断しましたよっ。

 

 

 

 

 

旅人が「阿蘇へ行け。」と言う理由。

 

 

 

ネットカフェで夜を明かし、快適快適♪なんて歌いながら7時に出発。

 

 

 

 

目指したのは、先輩旅人が全員「絶対行っとけ。」という阿蘇

 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

何がいいんだろう?

 

 

通行止めも多いし、行きたくねぇな

 

 

 

とか思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160823181726j:image

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160823181712j:image

 

 

 

f:id:mashio0376:20160823181720j:image

 

 

 

f:id:mashio0376:20160823181714j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではこれだしか、伝わりません。

 

 

 

 

 

ただひたすらに、圧倒されました。

 

 

 

 

 

 

もう言葉では表せられないほどのスケールでした。

 

 

 

 

 

 

雄大な自然って、こーゆーことか!

 

 

 

 

みたいなのが詰まってました。

 

 

 

 

百聞は一見に如かず。

 

 

 

行ってよかった。

 

 

 

 

 

旅に出てよかった。と思える景色がここにはありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、地震の影響で

 

 

 

 

 

山肌が崩れたり

 

 

ペシャンコのままの家があったり

 

 

 

 

 

 

復興なんてまだまだでしたが、それでも熱い人たちがたくさんいて嬉しかったです。

 

 

 

東日本も熊本も、被災したからこその人としての本来の熱量が感じられて

 

 

 

 

俺も頑張ろうって純粋に思いました。

 

 

 

 

 

 

鬼ってパンツ洗濯してるの?

 

 

 

 

阿蘇からはひたすら下るのみ。

 

 

 

 

 

宮崎で鬼の洗濯岩だけ立ち止まって見てきました。

 

 

 

f:id:mashio0376:20160823182323j:image

 

 

 

 

 

水曜どうでしょうファンなら分かるでしょう。

 

 

 

 

あの場所です。

 

 

 

大泉洋の洗濯物が攫われた、あの場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

南北5km以上、こんな景色が続いてて

 

 

 

 

鬼も洗濯しやすいだろうなぁ

 

 

 

 

とか思ったんですが……

 

 

 

 

そもそも鬼ってパンツしかはいてない

 

 

そのパンツも洗濯してるの?

 

 

 

なんて、野暮なこと考えちゃいました。

 

 

 

 

 

明日で日本一周、終わります。

 

 

 

 

もーちょいゆっくり回りたい。

 

 

天草も行けてない。

 

 

屋久島とか沖縄も行ってない。

 

 

 

 

 

いろんな思いがありますが、

 

 

 

 

明日、佐多岬に行って志布志からのフェリーで関西へ帰る決断をしました。

 

 

 

 

理由はシンプルに2つ。

 

 

 

 

①金がない。

 

 

 

予算15万円くらいって決めてました。

それ以上使わないって決めてました。

 

 

 

 

でも、若干オーバーしてます。

だから、これ以上はしません。

 

 

一応、最低限行きたいところ行ったから満足です。

 

 

 

 

 

②帰りたい。

 

 

 

野宿飽きた。

ご飯食べたい。

友達と飲みに行きたい。

 

っていうのもありますが、

 

 

宅建の勉強したい。

もう一回就職のこと考えたい。

 

 

 

とか、次の人生について考え行動したい気持ちが抑えられなくなってきてます。

 

 

 

いつまでも、旅してる場合じゃねぇ

 

 

 

って、リトルましおがウルサイので帰ります。

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、途中休みも多かったけど明日でフィナーレって思うと

 

 

 

おれ、がんばったな。

 

 

 

って思えます。

 

 

 

 

明日、フェリーでビール飲みながらそう思えるように

 

 

 

安全運転、無事故無違反

 

 

 

貫きます。

 

 

 

 

さて、明日が楽しみだ!

 

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ