ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

日本一周21日目

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

ましおです。

 

 

 

本日も小学生並みの文章力でいきまっせ。

 

 

コンパクトに。

 

 

 

 

秋吉台でパンツを見る。

 

 

 

 

8時に広島の叔父の家を出発し、向かったのは秋吉台

 

 

 

 

シンプルに、

 

 

 

f:id:mashio0376:20160822194422j:image

 

  

 

綺麗で広い。

 

 

f:id:mashio0376:20160822194427j:image

 

 

 

 

 

こんなところで、キャンプ場経営したいなぁって思いました。

 

 

 

 

風がすごくて、涼しかった。

 

 

 

何枚かパンツも見えた。

 

 

 

うん、いいところだ。笑

 

 

 

 

 

トンネル内渋滞はもぅ勘弁。

 

 

 

 

お昼は暑すぎて、ゆめタウンでお昼寝タイム。

 

 

 

 

中国地方以南は、ほんとゆめタウンばっか。

 

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160822194740j:image

 

 

 

ほんと、ゆめタウンしかない。

 

 

 

 

噂によれば、イオンが中国地方以南に少ないのはゆめタウンが強すぎるかららしい。

 

 

 

 

イオンに勝つなんて、すごいなぁ。

 

 

 

 

 

 

まぁ、こちらで昼寝してから夕方に関門トンネルを突破。

 

 

 

九州上陸!!!

 

 

f:id:mashio0376:20160822194903p:image

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160822194858j:image 

 

 

 

 

 

したわけですが、こちらの関門トンネル

 

 

 

 

中がそれなりに渋滞してて、

 

 

 

 

3kmの間、排ガスと戯れる羽目に……

 

 

 

 

後で気づいたけど、煤だらけ(・ω・)ノ

 

 

 

 

もう関門トンネルなぞ、通りとぅない。

 

 

 

 

 

 

 

 

博多は美人だらけだ。

 

 

 

 

博多に住みたい。

 

 

 

 

そう思うくらい、美人ばっか。

 

 

 

 

とんでもない美人の数。

 

 

 

不細工な人が目立つ街ですな。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、旅人スタイルの僕が一番浮いてましたけどねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁしょーもない移動日でした。

 

 

 

 

 

 

晩飯は、こちらで働いてる友達と。

 

 

 

 

 

そのあとは、ネットカフェへでも行こうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅だって、毎日してたら日常になる。

 

 

 

 

 

 

 

今日の気づき。

 

 

 

旅をしてるからって、毎日深いことがあるわけじゃない。

 

 

 

何を得るかは、その人次第。

 

 

 

僕はそんなに得てない。

 

 

 

 

 

というより、それなりに旅から学べることは得てきたから新鮮じゃないんだ。

 

 

 

 

  1. ご縁
  2. お金
  3. 生活に必要なもの
  4. 自分にとっての幸せ

 

 

 

 

 

このあたりは、だいぶ学んできた。

 

 

 

 

今、学べる範囲はそれなりに満たしてしまってる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、次に大きな旅に出るのは働いてから数年してからだなぁ。

 

 

 

 

 

旅ってね、他の人にとっては非日常かもしんないけど。

 

 

 

 

 

毎日やってたら平日だよ。日常だよ。

 

 

 

 

 

 

バイトとそんなに変わんないっすよ。

 

 

 

 

 

 

でも、旅はやっぱりおもしろいけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

ほな(・ω・)ノ