
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

日本一周19日目

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

旅人モードに戻りましたましおです。

 

 

近所のかわいがってる猫にも見送ってもらいました。

 

 

f:id:mashio0376:20160820175520j:image

 

 

 

 

 

 

そして旅を始めて今日が一番、観光したかもしれません。笑

 

 

 

 

 

 

 

世界一大きいブランコを独り占め。

 

 

 

 

朝7時に出発して、福知山にある世界一大きなブランコで遊んできました。

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160820175618j:image

 

 

 

 

 

こんな感じでばっちり宣伝してました。

 

 

 

 

実物は、

 

 

 

f:id:mashio0376:20160820175642j:image

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

デカイというより長いって感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、早朝で誰もいないので独り占め。

 

 

 

 

 

一人で5分くらい漕いでました。

 

 

 

気分はハイジそのものでした。

 

 

 

 

 

鳥取砂丘で雨まみれ。

 

 

 

 

ブランコで遊んだあとは、

 

国道9号線でトロトロと東へ移動して、

 

鳥取砂丘に行きました。

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160820175853j:image

 

 

 

 

 

 

 

ここ日本なの?って思うくらいの貫禄でした。

 

 

 

 

 

 

でも、見かけたナンバーが関西ばっかりだったのでここが鳥取なのかも怪しく思えるほどでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は晴れ間が覗いた瞬間のものですが、

 

 

 

これの5分前くらいは土砂降りで悲惨でした。

 

 

 

 

砂遊びしに来たのに、気づいたら水遊びになってました。

 

 

 

 

境港で妖怪ウォッチ

 

 

 

 

雨を逃げながら、境港へ。

 

 

 

 

 

境港といえば、水木しげる

 

 

 

 

 

街のあちこちに、妖怪。

 

 

 

f:id:mashio0376:20160820180259j:image

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160820180301j:image

 

 

 

 

 

 

5歳くらいの男の子が、

 

 

 妖怪ウォッチの新しいキャラがいるーー!!

  

 

 

 

って喜んでました。

 

 

 

 

 

 

少年よ、明るくていいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、思いつつ港へも行ってみました。

 

 

 

f:id:mashio0376:20160820180442j:image

 

 

 

 

 

大きな漁船がずどーん!!!と何隻もあって圧巻でした。

 

 

 

 

 

妖怪だらけだし、港ではマグロラーメンとかあったりして愉快なところでした。

 

 

 

また、境港へはゆっくり来たいと思います。

 

 

 

 

やっぱ、観光はしてみるもんだ。

 

 

 

 

今日は他にも、足湯したり

 

 

 

f:id:mashio0376:20160820180846j:image

 

 

 

 

ベタ踏み坂越えたり

 

 

f:id:mashio0376:20160820180902j:image

 

 

 

 

 

いろいろ楽しんできました。

 

 

 

 

 

そんなに暑くなかったので、昼休みも取らずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ走りっぱなしの旅ですが、

 

 

 

 

立ち止まってみるとおもしろいものもたくさんありますな。

 

 

 

 

 

 

 

これからも、思いつきで観光してみたいなと思います。

 

 

 

 

 

あと、西日本をチャリで一周してる人と

 

東京から下関までママチャリで走ってる同い年の人とも出会いました。

 

 

 

 

ほんと、チャリダーは真っ黒で笑顔が素敵でいい人ばっかり。

 

 

 

 

やはり、自分の足で進んでる人はいい奴が多い。

 

 

 

チャリダーのみなさま、尊敬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、明日は、

 

 

 

 

早朝に出雲大社を参拝して、ご縁を頂戴して

 

広島にいる叔父の家へ遊びに行きます。 

 

 

 

 

 

いいご縁があるとええなぁー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁が無いみなさんの分も、祈ってきますよ。

 

 

 

 

ご縁がある人のは、知りません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ