
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

日本一周16日目

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

四国を脱出したましおです。

 

 

 

 

いやー、四国は楽しかったけどね。

 

 

やっぱ本州が合いますな。

 

 

 

水が合うというかなんといいますか……

 

 

 

四国は四国で、友達がちょこちょこいるのでまた来た時に会いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日16日目はゆったりスタート。

 

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160815180629j:image

 

 

 

 

 

 

 

夕陽より朝陽の方が好きだなぁってことに気づいた朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンで、食パンにコロッケを挟む高等技術を地元の小学生に披露しつつ朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

貧乏なの?って聞いてきた小学生よ。

 

 

 

 

 

 

これは、僕にとっては高級なんだ。

 

 

 

 

 

いつかこのブログを見て、頭を下げに来なさい。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな、ほんわかした朝ごはんを終えて目指すはしまなみ海道

 

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160815181011j:image

 

 

 

 

 

 

 

写真はGoogleから引用

 

 

 

 

 

 

本当はいい写真撮りたかったけど、

 

 

 

 

エンジンオイル切れとガソリン切れに迫られてたのでノンストップで駆け抜けたから撮れなかったんだ。

 

 

 

 

 

次は、自転車か原付でゆったり走りたい。

 

 

 

 

 

まぁ、ホント綺麗な瀬戸内海でした。

 

 

 

 

 

※絶対、自転車がおすすめ。

※車とか125cc以上のバイクは楽しくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本州に帰還した僕は一目散にガソリンスタンドへ。

 

 

 

 

 

朝から一人で切り盛りしてたところに、エンジンオイル交換なんて言い出してごめんね、おじさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンもエンジンオイルも気力も満タンになったところで、猫の細道探索へ。

 

 

 

 

 

にゃー

 

f:id:mashio0376:20160815181401j:image

 

 

 

 

にゃー

 

f:id:mashio0376:20160815181415j:image

 

 

 

 

 

にゃー

 

f:id:mashio0376:20160815181428j:image

 

 

 

 

にゃー

 

f:id:mashio0376:20160815181440j:image

 

 

 

 

 

 

 

リアル猫が全然いにゃーい。

 

 

 

 

 

代わりにたくさんの置物やらなんやらがありました。

 

 

 

 

 

 

リアル猫は、30秒足らずで消えていったし。

 

 

 

 

まぁ、猫好きの彼女でもできたらもう一回ゆっくり来ますからいいんだけどね←

 

 

 

 

 

 

侘び寂びってこーゆーことかニャーなんてボヤきつつ、そそくさと退散。

 

 

 

 

 

 

 

2号線をひた走り、岡山の鷲羽山スカイラインへ到着。

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160815181801j:image

 

 

 

 

 

 

これで瀬戸内三大橋を制覇。

 

 

 

 

 

 

頂上が涼しかったので、しばしの昼寝と真田丸を鑑賞。

 

 

 

 

 

 

お盆に何をやってんだか。笑

 

 

 

 

 

 

その後、まだ時間があったのでイオンモール倉敷で1mmの坊主に進化しました。

 

 

 

 

 

 

店員さんには、なんで来たの?みたいな顔されたけど

 

 

 

 

坊主は手入れが大変なんだよっ

 

 

 

 

 

と目で訴えたいところ3分ほどで終了。

 

 

 

 

 

 

あまりの速さに何も言えませんでした。

 

 

 

ありがとう、金髪モサモサ頭のお兄さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んな、こともボヤきつつ到着したのはこちら。

 

 

 

 

 

ゲストハウス 有隣庵

 

 

 

 

 f:id:mashio0376:20160816163543j:image

 

 

 

 

 

美観地区の中に静かな佇まいで人気を博すゲストハウス。

 

 

 

 

 

 

 

チェックインまで時間があったので散歩したり〜

 

 

 

f:id:mashio0376:20160816163652j:image

 

 

 

 

銭湯行ったり〜

 

 

f:id:mashio0376:20160816163738j:image

 

 

 

 

 

街角で一杯飲んだり〜

 

 

f:id:mashio0376:20160816163801j:image

 

 

 

 

 

 

して過ごしました。

 

 

 

 

チェックインしてからは、

 

 

お泊りの方と飲みに出かけて、

 

 

 

f:id:mashio0376:20160816163821j:image

 

 

 

 

 

帰ったら帰ったでロビーで飲み直し。

 

 

 

f:id:mashio0376:20160816163845j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅人同士でいろんなことを語らいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ゲストハウスの感想は別で記事にしますが、こちらのゲストハウスは住み込みの方もいらっしゃって濃い感じでした。

 

 

 

 

 

 

お昼間のカフェも素敵だし、倉敷へ訪れた時はぜひ有隣庵へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お布団もあるし、テント張らなくていいんだよ。

 

 

 

 

 

ほんと、いいとろ。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

11時頃には就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、ゲストハウスって幸せ。

 

 

 

 

 

 

いつか自分でやりたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ