
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

日本一周14日目

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

名無しさんにブログおもんないって言われて凹んでるましおです。

 

 

 

 

もーちょい楽しそうに行きたいところですが、毎日ドラマチックだとしんどいので穏やかに生きたいと思ってます。笑

 

 

 

 

 

優しい目で見てくれる人だけ、読んでくれたら嬉しいです(・ω・)

 

 

 

 

 

さてさて、本日は日本一周14日目。

 

 

 

 

ちょうど2週間になります。

 

 

 

 

 

早いもんですなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が経つのも早いですが、

 

 

 

 

日本一周の朝も早いです。

 

 

 

 

 

 

本日は、5時起床の5時半出発。

 

 

 

 

 

 

 

泊まった道の駅で、となりにいらした車旅をしてる夫婦に見送られて香川へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160813191345j:image

 

 

 

 

 

 

香川県と共に、太陽もおはようさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に目指したのは、山越うどん。

 

 

 

 

 

水曜どうでしょうファンとしては、外せないところです。

 

 

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160813191534j:image

 

 

 

 

 

うどんを食い尽くした男たちに、キング オブ さぬきうどん と言わしめたうどんは本当に絶品でした。

 

 

 

f:id:mashio0376:20160813191643j:image

 

 

 

f:id:mashio0376:20160813191642j:image

 

 

 

 

 

 

ちなみに、一番乗りだったのでオバちゃんがネギをサービスしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、次のお客さんとそんなに量が変わらなかったのはなぜなんだろう?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんに複雑な感情を抱きつつも、次へ進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の予定まで時間があったので、イオンモール綾川で 旅のラゴス を購入。

 

 

 

f:id:mashio0376:20160813192104j:image

 

 

 

 

まだ途中までしか読んでませんが、そこそこ面白いです。

 

 

 

また、感想を載せたいですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時を越えて、目指すは道の駅 滝の宮。

 

 

 

 

ここで、オカンのお友達 ゴマさんと待ち合わせ。

 

 

 

 

 

 

ゴマさんは、香川で二輪の先生と塾の先生をしてるおじさんライダー

 

 

 

 

 

教育やら、旅の話やら色んな話を聞かせていただきました。

 

 

 

 

 

塾もやりつつ、二輪の先生もしつつ好きなことを絞らない生き方がカッコ良かったです。

 

 

 

僕も、不動産関係の仕事と教育関係の仕事を、両立させたいと思ってるので人生のロールモデルとこのタイミングで話すことができて幸せでした。

 

 

 

 

 

また、香川に来たときお世話になります。

 

 

 

お助けアイテムもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れの前に、ライト兄弟よりも前に動力飛行原理を思いついていた二宮忠八の記念館を、見学。

 

 

 

バイクも良いけど、飛行機も良いなぁ!なんて思いました。

 

 

昨日、ブルーインパルス見たから余計にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなでご馳走になったりご縁を紡がれていただきました。

 

 

 

 

また、このご縁を次の誰かへ紡ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れした後は、祖谷渓とかずら橋を訪問。

 

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160813193118j:image

 

 

 

f:id:mashio0376:20160813193122j:image

 

 

 

 

 

 

 

 まぁなんとも言えないぐらい自然の豊かさ。

 

 

 

 

 

絶品ですよ。

 

 

 

 

ぜひ、四国へ行く予定のある方は寄ってください。

 

 

見れば感じる何かが、ありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここへ来て日も暮れてきたし疲れも溜まってきたので かずら橋キャンプ村へチェックイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

このキャンプ場

 

・飛び込みスポットもあるし

・川がとんでもなく綺麗だし

・温水シャワー無料だし

・ヒグラシが鳴いてるし

・テント持ち込みなら710円だし

 

 

 

 

最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度良います。

 

 

 

 

 

最高です。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、キャンプはいいですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、四国カルストと四万十川へ向かいます。

 

 

 

 

 

四国もあと半分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんできます。

 

 

 

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ