
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

自分らしさのこと。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

ましおです。

 

 

 

 

 

 

 

先日、SJPに行ってきました。

 

 

※SJP→成長実感プロジェクト

学生団体やってたときのスタッフ向けに開催してた色々なスキル講座

 

 

 

 

 

まぁ、簡単に言うとフリーダムなプレゼン大会。

 

 

f:id:mashio0376:20160717123017j:image

 

 

 

 

 

 

内容は、

 

①酒の種類

②自己分析

③30代からの成長戦略

④キャラクター理論

 

 

まぁ、自由なわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで特に興味深かったのが、

 

 

自己分析。

 

 

 

 

久しぶりにやったよ、自己分析なんて。

就活前でもしなかったのにw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、話を戻しまして…

 

 

 

 

 

 

診断手法として、ソーシャルスタイルを用いてやったんですが……

 

 

 

自分としてはちょっと思ってたのと違ってた。

 

 

 

 

診断はこちら

 http://www.rasisalab.com/socialstyle

 

 

 

 

まぁ、ざっくりと4タイプくらいに分けられるんです。

 

 

f:id:mashio0376:20160717123402p:image

 

 

僕はD(ドライブ)型でした。

※行動型

 

 

自分で決めたい

自分でやりたい

人に言われたくない

コミュニケーションが雑

 

 

 

 

当たってるヨォォォォ(・Д・)

 

 

 

 

 

 

でも、自分はA(アナリティカル)理論型やと思ってました。

 

 

 

 

理論が大事やし、

人の気持ちとかわからんし、

みたいな。

 

 

 

 

まぁ、正確に言うならば

 

2年前は理論型やったけど、

ここ1年で行動型に変わった。

 

 

みたいな感じかなぁと、自分では思います。

 

 

 

 

 

※この診断が全てじゃないし、人はいろんな側面持って生きてるから、あんま気にしすぎないように

※この診断の目安にすべきは、客観的に自分を見たらこう見えるよ的なことのみ

 

 

 

 

自分も変わってきてるんやなぁ〜って思いました。

 

 

やし、これからも変わっていきたいなぁ〜とも思いました。

 

 

 

 

自分らしさとか考えたらわからへんくなるけど、

やっぱり気になるし、大事にしたいし。

 

 

 

 

 

僕は僕。

私は私。

あなたはあなた。

 

 

 

 

それって素敵やん。

 

 

 

って、紳助兄やんは言いそうやなぁ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもぜひ、久しぶりに自己分析とかやってみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ