
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

宅建のこと。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

カレーを毎日食べているましおです。

 

 

 

 

今日のテーマは、

宅建士の資格を取ろう。」

です。

 

 

 

宅建士とは?

 

f:id:mashio0376:20160713190224p:image

 

 

 

一言で言えば、

 

私、建物取引とかに詳しいっすよ。

 

的な資格です。

 

 

 

 

合格率はなんと、15%……

 

 

 

 

まぁ、なんとかなるっしょ。

 

 

 

まぁ、重要なのはなんで取ろうかなって思ったんだ?ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、やっぱゲストハウスやりたいからですな。

 

 

 

ホントのところの話は、

 

ゲストハウスじゃなくてもいいんです。

 

 

 

 

 

生きてるっていいな( ´ ▽ ` )ノ

 

って、誰かに思ってて欲しい。

 

 

 

 

そのために、

 

誰かのなんかしたいをできる場所を作ろう。

 

って考えたから。

 

 

 

 

 

 

 

僕が考えるに、

 

生きてるっていいな( ´ ▽ ` )ノって感じるためには、

 

①誰かになんか貢献すること

②そのなんかはできるだけ自分の好きなこと

③そのなんかは、人が泣くか笑うかすること

 

だと思ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことって、

 

 

映画だったり、

音楽だったり、

食べ物だったり、

飲み物だったり、

酒だったり、

本だったり、

会話だったり、

 

 

なんか、文学的なものなんじゃないかなぁって思ってます。

 

 

 

※スポーツとか、そーゆーこともモチロンあるけどね。

 

 

 

 

ま、そんな風に誰かのなんかしたいをできる場所を作ろうと思ったら、

 

 

 

 

ハコっていう建物が必要で、

 

 

 

それをコントロールできる立場にあるとやりやすくて。

 

 

 

 

だから、宅地建物取引士の資格を取ろうと思い至ったわけです。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

合格率15%だし

 

 

日本一周から帰ってから勉強するから1ヶ月くらいしか勉強時間ない

 

 

※試験は10/16 

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160713191628j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ります。。

 

 

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ