
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

チェンマイのこと。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

ましおです。

 

 

 

 

 

日本一周出発まであと10日を切りました。

 

 

 

 

バイトもあと7回勤務を終えたら飛び立てます。

 

 

 

 

 

 

もう、旅に対する感情が収まらなくなってきてます。

 

 

 

 

そのストレス?をここで発散します。

 

 

 

 

思いの矛先は……

 

 

タイ・チェンマイ

 

f:id:mashio0376:20160712115938j:image

 

 

 

正月から10日ぐらい滞在してきたんですが、

 

まぁぁぁ、いいですよ。

 

 

 

・気候が25度くらいで過ごしやすい

・街全体的にそれなりにゆるい

・猫がかわいい

・マッサージが全体的に上手い

・飯が豊か。※現地食以外に中国系の食堂があったりイスラム系の食堂があったりして

 

 

 

スポットもたくさんあって、

 

 

 

象に乗れたり

 

f:id:mashio0376:20160712120214j:image

 

 

虎に触れたり

 

f:id:mashio0376:20160712120319j:image

 

 

ギンギラギンのお寺があったり

 

f:id:mashio0376:20160712120404j:image

 

 

ジャイアンママがいたり

※飯が美味いのなんのって。

 

f:id:mashio0376:20160712120454j:image

 

 

猫が可愛かったり

 

f:id:mashio0376:20160712173611j:image

 

 

 

 

とにかく、楽しく面白く心が豊かに過ごせたんです。

 

 

 

 

初めてバックパックで行った海外の国や地域って、

めっちゃ思い入れができるんです。

 

 

 

また、何年か何十年かしたら行きたいなぁと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

まだバックパックとか旅とかしたことない人へ。

 

 

 

別にチェンマイがオススメとか言いませんが、

 

 

 

海外は若いうちに行っておいたら、

 

人として大きくなれること間違いなしです。

 

 

 

 

行き先は、HISとかJTBとかで相談したらいくらでも情報は出てきます。

 

 

ぜひ、この夏、に出てみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ