
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

日本一周ロゴのこと。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

ましおです。

 

 

 

昨日、日本一周してる友達と電話してたら、

「ブログ長いからスクロールすんのめんどくさい」と言われちゃったので、

余白小さめスタイルに変更いたします。

 

 

 ちなみに、その友達のブログ⇩

http://iedaieda-com5.hatenablog.com

 

しゅんは、黄カブで愛知から日本一周してる熱い男。

一読の価値あり、と思われますっ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

さて、今日の本題は「ロゴができましたよ」ってこと。

 

 

今回の僕の旅のテーマは、「なんとなく。」ですが、

連動してサブ企画をやろうと思ってまして、

それがこちら⇩

 

 

 

「旅でご縁を集めて、熊本へ送ける。」 

「足袋で5円を集めて、熊本へ届ける。」

 

f:id:mashio0376:20160707083824j:image

 

まぁ、旅で出会った方に足袋にご縁(5円)を入れてもらい熊本へ届けるっていうやつです。

 

 

 

ただただ、日本一周するものいいんだけど遊びながら生きたいし、インキャなので話すネタも何かあるとすごく生きやすいのでそんなことを考えました。

 

 

そいでもって、どうせやるならロゴも作ってしまおうと友達に頼んで作ってもらいました。

 

 

それが、

 

f:id:mashio0376:20160707083824j:image

足袋の柄として、日本地図を散りばめ、色は赤で日の国を表現してくれてます。

 

デザイナーは、秋永克熙。

そのうちNYへデザインを学びに旅立つ「おもてなし男」

 

 

野宿道具はなくなったけど、

ロゴが完成したり、

寝袋貸してくれる友達を見つけたり、

 

ありがたやぁって感じてる今日この頃です。

 

 

日々感謝。

 

大事にしたいやなぁ。

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ

 

 

※これでええか?しゅん、