
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

俺はまだ本気を出していないだけ、のこと。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

ましおです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160627150900j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はまだ本気を出していないだけ

 

 

 

 

 

 

堤真一さんのちょっと狂った感じの演技が素敵な作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

原作は、

 

 

f:id:mashio0376:20160627150957j:image

 

 

 

 

 

 

作者は、青野春秋さん

 

 

 

f:id:mashio0376:20160627151151p:image

 

 

 

 

 

 

父親と娘と3人で暮らすおじさんの話。

 

いきなり、仕事辞めてバイトしながら漫画家になると言い出し ……

 

 

 

っていう話。

 

 

 

 

 

 

 

 

口癖が、

 

俺はまだ本気を出していないだけ

 

運がないだけ

 

 

 

 

と、スーパーポジティブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ポジティブといえば最近こんな本が。。

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160627151743j:image

 

 

 

ポジティブの教科書

 

 

 

書道家武田双雲先生の著書ですね

 

 

 

 

まだ、読んでないですけど。笑

 

本屋さんで見たのでちょっと気になってます。

 

 

 

※ちなみに僕はポジティブでもネガティヴなのかは自分でもわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

 

 

 

 

そんな、ポジティブなおじさんがまぁ色々あって家族と向き合ったりしていくようなやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分にはぐさーっとくる作品でした。

 

 

 

 

しょーらいーどーしよーかなーーーー

なーんとでもーできすぎてーどーでもーよくなってきちゃっってんなーーーーーー

よくないけどーーすぐさまーどーこーでもないしー

きめちゃえばーらくなのにねーーーーーー

うわーーーーー

 

 

フィリピンとかオーストラリアとか行きてぇ。

勉強しつつ働く的なやつね

ワーホリみたいな

 

 

 

っていう、海外逃亡したい志向だったり

 

 

 

 

 

 

 

なんか、ちゃちゃっとゲストハウスというかシェアハウスから始めて仕事ちゃんとしていけばそれなりに自分のしたい感じにはできるからそーしよーかなーーー

 

 

いきてるっていいなぁのための

だれかのなんかしたいをつくれるよーに

ばしょをもちたいだけだから

いえかりて

えあびーでひとへやかしてー

シェアハウスしながらー

しゅうまつはっぴーてきなかんじもすきましなぁー

 

 

みたいなちゃんと働く?路線もあったり

 

 

難しいところでござる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわば、僕も言いたいのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はまだ本気を出していないだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気では最近生きれてないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなりにでも、それなりには頑張ってはいるつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと本気出せるように頑張りたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一周は本気で行くから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、書きながら気づいたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達成すること。をしばらくしてないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気だと感じないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてる感じがしないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか達成することをしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも、まだ本気を出していないだけですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、目標作って本気を出しちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

僕も一緒に?かはわかりせんが、頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えた午後でした。

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えさせてくれた映画

 

 

 

f:id:mashio0376:20160627153150j:image

 

 

 俺はまだ本気を出していないだけ

 

 

 

 

おすすめですよ。

 

 

 

 

※Hulu で見ました。

 

 

 

f:id:mashio0376:20160627153307p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ