
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

脱・選挙童貞のこと。

思想、哲学

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

ましおです。

 

 

 

 

いきなりですが、

 

 

 

 

 

 

 

僕は童貞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、選挙童貞です。

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160626104453j:image

 

 

 

 

安倍さんに、渋い顔させちゃいました。

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら、選挙にはまだ行ったことありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今回の参議院議員選挙には(帰省ついでに)「期日前投票」を通して参加しようと思います。

 

 

 

 

 

期日前投票とは?

 

f:id:mashio0376:20160626104801p:image

 

総務省HPより引用

 

 

 

 

要は、期日前にも投票していいよ的なやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、選挙に行くのかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺこ&りゅうちぇるに対抗心を持ったからです。笑

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160626105006j:image

 

https://www.youtube.com/watch?v=MQd9vJwbHVE

 

 

 

 

 

 

こんな奴ら(ホント、ごめんなさい。悪意はちょっとだけあります)が選挙に関わってて、真面目な僕がいかないわけにはいかないと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21歳にもなったし、

あんま政治とか詳しくないけど、

ぺこ&りゅうちぇるにも負けてられないし、

安倍さんにもそれなりに頑張ってもらいたいし、

麻生太郎さんにはもう少し失言して欲しいし、

ってかそもそも、選挙童貞に恥じらいを覚えたし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなこと考えるようになってきたので、与えられた一票で意思表示ぐらいはしようかなぁと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EUがわーきゃー騒いでるけど、

僕は落ち着いて暮らしたい。

 

でも、政治家になってしまうとビーチサンダルで街を歩けなくなってしまうのでやりたくない。

 

だから、せめて政治家を決めるぐらいの活動を。

 

僕のビーチサンダルライフスタイルを守ってくれる人を政治家にしないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱・選挙童貞。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもこの際、称号を脱ぎ捨てましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

※行ったことあるひとは、引き続き今回も参加しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ