
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

友達の実家へ遊びに行ったこと。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

 

ましおです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実家っていいですよね⁉️

 

 

f:id:mashio0376:20160623185751p:image

 

 

 

 

 

 

 実家は、

⑴いってきます、おかえりがあって

⑵あったかいごはんがあって、

⑶湯船があって、

⑷おはよう、おやすみがあって、

⑸会話がある。

⑹⑺⑻…以下省略

 

 

 

 

 

とにかく、一人暮らしには「あったかさ」がたくさんありますね、

 

 

 

 

※人によってはそうじゃないことがあることは理解してます(・Д・)

 

 

 

 

 

実家は、僕は好きでよく帰るようにしてます。

 

 

 

 

 

そんな中で、マイブームが来てるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

『友達の実家へ遊び行こうシリーズ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※一応言っておくと、手土産ちゃんと持って行ってますからね⁉︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう気付けば、今回で第6弾でした。

 

 

 

⑴とーきょーのともだちの実家

※お姉様に風呂入ってるところ見られる事件発生

⑵とーきょーのともだちの実家

※うちの家業に就職しない?と誘われる事件発生

⑶地元のともだちの実家

※庭にゲロ吐いてしまう事件発生

⑷琵琶湖近くのともだちの実家

※おもてなしが凄すぎて、ビールとコーヒーと紅茶を同時に出される事件発生

⑸大学のともだちの実家

※一緒に夜飲んだはずのおとーさんが翌朝9時からも飲んでた事件発生

⑹なんだかフィーリングがよく合うともだちの実家←NEW❗️

※上○恵美子さんの家を知った。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、ともだちの実家に泊まろうシリーズは色んなことが起こって面白いんですよね。

 

 

 

 

地域のこととか、色んな暮らしが見えてきて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、昨日はともだちとともだちの後輩と3人で語り合って飲んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりによく語らいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでひとつ気付いたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎ、おいらどーしたらいいのかなぁ?って問いの答え。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

「誰かのなんかしたいをできるようにしてあげられるようになること」

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学入って、

サークル作って潰して、

自分のやりたいこともできないんだなぁって凹んで、

やりたいことできるぐらいの力はつけよーって学生団体やってみて、

ある程度できるような感じになれて、

さてどーしましょ?

 

 

 

 

 

ってのがここ1年ぐらいだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩くんと話してたり、

ともだちの実家が大きくて綺麗だったりして、

 

 

 

 

 

 

 

だれかのなんかやりたいってエネルギーが生まれてるなぁと思って。

 

 

 

 

 

 

 

そのエネルギーが腐らないように、したいなぁって純粋に思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてるっていいな( ´ ▽ ` )ノってのを創りたい僕としては、そのエネルギーを無くすわけにはいかないなぁ〜って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰かのなんかしたいをできるようにしてあげられるようになる」力っていうのは、色々ありすぎて自分がどんな方法で頑張ればいいのかはよくわからないけれども。

 

 

 

 

とにかく前を向く理由がちゃんできました。

 

 

 

f:id:mashio0376:20160623193304j:image

 

 

 

 

 

 ※看板⁉︎作っちゃいましたよ。忘れないために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんな風なことを考えたシリーズ第6弾でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりねぇ、ともだちの実家、いいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも手土産持って、ちょいって行ってみると新しい物や考え方に出会えるかも。

 

 

 

けっこうおすすめの遊びです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ