
ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

旅とか自由とか将来とかのこと。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

 

ましおです。

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

 

 

 

あぁ、人って自由だなぁと思った話です。

 

 

 

f:id:mashio0376:20160622081718j:image

 

 

 

 

 

 

昨晩、京都にある「楽縁」っていうゲストハウスに遊びに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、ゲストハウスやってみたいなぁと思ったからやってる人の話を聞いてみよう。ってこと

 

 

 

 

出会ったのは、

 

 

 

 

 

 

店長

便利屋のおっちゃん

同い年の同じようにゲストハウスやりたい女の子

日本一周中のチャリダー

仕事辞めてフラフラしてるお兄ちゃん

どっかから来てるSCANDAL大好きなアレック

着物とかなんとかのお姉様

その他もろもろ

 

 

 

 

 

 

 

 

話したことは、

 

 

 

 

将来のこととか

日本一周のこととか

SCANDALのこととか

ゲストハウスの現状とか

airbnbのこととか

仕事のこととか

 魔法にかかったロバのこととか

※魔法にかかったロバ⇩日替わり店長の素敵なお店

http://m-pro-kyoto.idvl.info

 

 

 

 

 

 

 

 そんな濃〜い中で、感じたことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の身体って一つなんだぁ。って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体は一つですよ、みなさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この身体を動かすのは自分だってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日仕事をいきなり休んで漫画喫茶に行く。

いつも通り出勤する。

 

 

 

大学さぼって寝る。

いつも通り講義を受ける。

 

 

 

どれも、自分が好きなようにできるんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、常識とか迷惑をかけないとかモラルとか色んなルールはあるけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのルールだって誰が決めたんや!?みたいなところもあるわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、そんな自分を動かしてる他の力を取っ払えば自由になれるんだなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを昨日の帰り、自転車をこぎながら思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いざ自由になってしまうと不安っていう不自由がやってきたりするから難しいんだけれども。

 

 

 

 

 

 

 

 

自由って難しい。

けど、楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

将来も、本当に自由ではあるけど働くことに対して現実感もないしワクワクもしないし必要性も時期的にも感じれないから。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、旅を楽しむことに集中しよう。

 

 

 

 

 

 

 

自由に日本をぐるぐるしてたら、なんかポーンと思いつくかなぁ( ´ ▽ ` )ノなんて思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、ゆるゆるで今日も生きてます。

 

 

 

 

身体は一つ。

動かすのは自分。

動かし方は自由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうしましょうかねぇ?(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、どうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ