ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

野宿道具のこと。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

ましおです。

 

 

今日は我が同志、野宿道具をご紹介したいと思います。

 

 

僕の睡眠を、命がけでサポートしてくれる大切な仲間です。

 

 

 

これまでの旅では、野宿道具=現地調達のダンボールでしたが、日本一周をするにあたり『まとも』なものを揃えました。

 

 

 

 

※2日以上の旅は、ダンボールでは厳しいことを体験しているため(・ω・)

 

※ちなみに、野宿道具はすべて貰い物

 

 

 

 

日本一周は主にテント泊で行くつもりです。

 

 

f:id:mashio0376:20160614124449j:image

 

 

この名言を毎日、1人叫び続けるつもりです。笑

 

 

 

 

そして、今回の紹介するのは、

 

①テント

②マットレス的なやつ

③寝袋

 

です。

 

 

これだけあれば、まぁ体調を崩さずに旅ができるだろうという装備のつもりです。

 

 

 

ではまず、①テント。

 

 SOUTH FIELD  SF6200TD

 

 f:id:mashio0376:20160614212116j:image

 

参考URL↓

http://akihiro0403.naturum.ne.jp/e1109241.html

 

 

畳むと、

 

 

f:id:mashio0376:20160614212416j:image

 

そこそこコンパクト。

 

重さも2.5kgぐらい。

 

 

ほぼ、新品でもらったから日本一周ぐらいは持つはず。

 

 

室内も1人で寝るには十分な広さ( ´ ▽ ` )ノ

 

防水性は未知数の為、道の駅とかで屋根のあるところで使う予定。

 

 

 

続きまして、②マットレス的なやつ。

 

 

praise プレイズ 折りたたみレジャーマット

 

 

 f:id:mashio0376:20160614213046j:image

 

 

f:id:mashio0376:20160614213049j:image

 

参考URL↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B010565YJA/ref=pe_492632_233136662_TE_dp_1

 

 

厚みがあって腰が痛くならない!!

 

 

腰痛持ちの僕にはすごく助かる逸品。

 

 

カラーバリエーションもあるらしいので、選ぶのも楽しいかも。

 

※僕がもらったのは緑でした。

 

 

続きまして、③寝袋

 

 

 

 

 

 SOUTH FIELD 封筒型シュラフ SF606SB

 

 

 f:id:mashio0376:20160614213953j:image

 

参考URL↓

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01DVPJ97U?pc_redir=T1

 

 

まぁ、普通の寝袋です。笑

 

 

冬以外はだいたい使えるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

3つ合わせると、、

 

 

f:id:mashio0376:20160614220815j:image

 

 

こんな感じ(・ω・)ノ

 

 

 

 

うん、いい感じ。

 

 

※暑い夏にテントは、張らないことのほうが多そう。

 

 

 

同志たちが睡眠を守ってくれる代わりに、

僕は雨から同志たちを守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、野宿やテント泊してみると病みつきになるのでオススメですよ。

 

 

 

 

ってことで、以上が野宿道具のご紹介でした。

 

 

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ