ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

フツーって言葉のこと。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

ましおです。

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、『フツー』って何ですかね???

 

f:id:mashio0376:20160612220217p:image

 

 

僕には、さっぱりわかりません。

 

 

 

軸がたくさんありすぎて。

 

 

 

誰かにとってのフツーは、僕にとってのフツーじゃなくて。

 

僕にとってのフツーは、誰かにとってのフツーじゃなくて。

 

 

 

 

 この夏に日本一周することだって、

バイト先の後輩にとってはフツーじゃなくて。

 

 

 

 

でも、バイト先の先輩にとってはフツーのことで。

 

 

 人生経験に応じて、フツーは違ってくるものみたいです。

 

 

 

 

お笑い芸人さんの永野さん曰く、

 

 

フツーに❗️

 

f:id:mashio0376:20160612220708j:image

 

 

 

ちなみに、

 

 

僕はフツーに、

 

 

 

 

f:id:mashio0376:20160612220837j:image

 

 

バッセン(バッテイングセンター)が好きー

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんがな。って話ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、『フツー』って言葉は難しいなぁと思ってます。

 

 

 

 

 

誰かにとってのフツーは、誰かにとってのフツーじゃない。

 

 

 

 

 

だからこそ、『「誰」にとっての「フツー」』なのかをちゃんと伝えることが、大切なのかなぁと最近考えました。

 

 

 

僕にとって、日本一周できることはフツーに幸せです。

僕にとって、帰る家があることがフツーに幸せです。

僕にとって、好きだった人がいて振られたことがあることがフツーに幸せです。

僕にとって、金曜日の夜に探偵ナイトスクープを見ながらビールを飲むことがフツーに幸せです。

 

 

 

 

こんな感じに伝えることが、僕は「フツー」が、「普通」に伝わるじゃないかと思います。

 

 

 

そのフツーは誰のフツーなのか?

 

 

そんなことを気にしてもらえると、少し生きやすい気がしたので書いてみました!

 

 

ほな( ´ ▽ ` )ノ