ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

あひるの空のこと。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

ましおです。

 

 

 

 

漫画っていいですよねぇ。

 

 

 

いつ読んでも心を動かしてくれるところ、

忙しいときに現実逃避させてくれるところ、

どこにでも持ち運んで読めるところ、

紙が暖かいところ、

 

いろいろ、いいですよね。

 

 

 

そんな漫画が大好きな僕ですが、

一番おすすめするのが、

 

 

f:id:mashio0376:20160611125408j:image

 

 

 

 

あひるの空、です。

 

 

 

中学生の時、部活でバスケを始めてから読むようになりました。

 

 

手に取った理由は、バスケの漫画だから。

 

 

読んだら上手くなるかなぁと思って読み始めたら、

 

 

 

…………全然上手くなりませんでした。

 

 

バスケのスキルのことは全然書いてませんでした。(漫画だから当たり前だけど。)

 

 

 

そのかわりに、生き方が上手くなりました。

 

生き方のスキルのことはたくさん詰まってました。

 

 

 

自分を変えるには、習慣を変えること。

 

f:id:mashio0376:20160611130748j:image

 

 

他にも、

自分の存在価値がわからなくなったときのこと。

同じ所属のメンバーが辞めてしまったときのこと。

勝つことが全てじゃないこと。

家族を大切にすること。

勇気を持って謝ること。

 

 

大事なことがいっぱい詰まってました。

 

 

 

青春バスケ漫画!!とは違って、

 

挫折とか失敗とか、その先にあるものが詰まってると思います。

 

 

 

 

読む人全てがそう感じるかは、わかりませんが僕はそう感じました。

 

 

 

 

あひるの空は、

『自分の子どもに読ませたい。』

 

 

そんな漫画です。

 

 

 

あなたの『子どもに読ませたい。』漫画はどれですか?