ましおの生活観

ましおの生活の中のアレコレを書くだけのやつ。

日本一周の荷物をマジェおに積んでみたこと。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

夏にゆる〜く日本一周するために、

毎日鼻息荒く、バイトに励んでいるましおです。

 

 

 

そんな日々の安らぎが、2つ。

 

日本一周のことを妄想すること。

そして、その妄想を形に変えること。

 

 

荷物どう載せようかなぁ?

何食べて暮らそうかなぁ?

USB電源つけよかなぁ?

 

そんなことを考えるのが、ものすごく楽しいんです。

 

 

 

 

みなさんで言うところの好きな人のことを妄想してるのと同じですね。

 

どこ行こうかなぁ?

いつ手を繋ごうかなぁ?

誕生日プレゼントどうしようかなぁ?

いつチョメチョメしようかなぁ?笑

 

 

ね。

 

そんな感じで楽しいんです。

 

 

そして、今日はそのうちの1つをやってみました。

 

 

「日本一周の荷物をバイク(マジェお)に積んでみる。」

 

 

※マジェお=ましおのバイクの名前。

車種は、マジェスティ250cc

 

 

before

 

f:id:mashio0376:20160610164446j:image

 

after

 

f:id:mashio0376:20160610164500j:image

 

 

 

 

…………………………うん。

 

 

後ろに大きな袋が増えただけになりました(・ω・)ノ

 

 

もともと、マジェスティのメットイン(椅子の下の収納)は大容量ですし、僕がそもそも荷物少ないミニマリストっぽい性格なので余計に変化があまり無かったです。

 

マジェスティの特徴。↓

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/majesty/feature.html

 

 

後ろの袋は、レインバッグで

①テント

②寝袋

③銀マット的なやつ

④ブルーシート

が入ってます。

 

MARUTO(マルト)さんのもの。↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B00CFCK8W6/ref=pe_492632_233136662_TE_dp_1

 

たくさん入るし、口が広がって使いやすくていい感じです。

 

バイクの後ろにカゴつけるのめんどくさい人は、こちらで包んでヒモで縛っちゃえば十分だと思います。

 

あと、中に入れるものと載せ方次第では背もたれになって非常に楽な姿勢にもなれます。

※スクーター類のみ⁉︎

※楽すぎて居眠り運転にならないか不安。

 

 

 

あんまり、日本一周してるバイクっぽくはないですがコンパクトな仕上がりで非常に満足してます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

みなさんにも、参考にしてもらいつつそれぞれのスタイルで旅の仕方を見つけてもらえたらなぁと思います。

 

 

ほな(・ω・)ノ